運用代行
課題と解決策

AWS運用時の課題と解決策

TOKAIコミュニケーションズは、データセンター事業者として1,300社以上の運用実績があります。長年培ったノウハウを活かし、AWSの環境構築、移行後の運用・保守についてもお客様を強力にサポートいたします。

  • クラウドの
    運用経験がない
    クラウドを運用した経験がなく、クラウド特有の運用とオンプレミスの運用との違いがわからない。
  • 運用の負荷を
    軽減したい
    障害などが発生した場合にどのように対応すれば良いのか、充分なサポートが得られるのか不安。
  • クラウドでの監視やバックアップの方法がわからない
    クラウドでの監視方法や、バックアップなど、最適な手法がわからない。

TOKAIコミュニケーションズがお客様のお悩みを一括解決いたします
  • 運用定着まで
    サポート
    AWSの導入を支援をする中で、運用に関する設計もあわせて行います。お客様が運用する場合は、運用定着までを支援いたします。
  • 煩わしい運用を
    アウトソーシング
    定常的な運用から、障害やトラブル対応、クレジットカード決済など、煩わしい運用を当社で代行し、お客様の運用負荷を軽減いたします。
  • 監視・運用自動化ポータル
    「EMA」
    お客様ご自身が容易に操作できるポータル機能を提供いたします。EC2やRDSの監視、スケジュールに沿ったサーバの起動・停止、バックアップ取得などが可能です。

運用代行について

AWS環境の監視・運用代行をいたします。お客様ご自身で監視・運用の自動化を設定されたい場合には、ブラウザから簡単に操作ができるポータル「EMA」をご利用いただけます。

AWSやAmazon WorkSpacesの 導入から接続回線、運用・保守 まで何でもお任せください

AWSの利用を
ワンストップでサポート

  • AWS Partner Network TOKAIコミュニケーションズは、APN アドバンスドコンサルティングパートナーです。
Page
Top